100day Modeling

3Dモデリング初心者が100日でどこまで成長できるか!

【100日モデリング】18日目~コカ・コーラ~

ぬぅです!

 

今日はフィルムでも簡単に作っていきます~~

最初は円柱で作成していたのですが、円柱より円から作成した方が隙間がいい感じにできて良いのでは、、?

ということで円から作成をば~~

 

マテリアルの追加から円を出します~

円のサイズをペットボトルのサイズより少し大きめのサイズに変更していきます

f:id:NuuuuN:20201023183542j:plain

 

こんな感じでサイズは良いのでは~

f:id:NuuuuN:20201023183620j:plain

 

マテリアルの設定をしていきます

設定から【ブレンドモード】を不透明からアルファブレンドに変更して

f:id:NuuuuN:20201023183700j:plain

 

アルファを0.6に変更すると半透明になります~

0に近づければ近づけるほど透明度が高くなっていきます

ちょっと透明すぎるかな、、また色塗とかの段階で微調整してみます(´・ω・`)

f:id:NuuuuN:20201023183739j:plain

 

では、今日はここまで~

明日はコカ・コーラの文字を作っていく予定です~

 

また明日~(  ˙ ꒳ ˙)/~~~