100day Modeling

3Dモデリング初心者が100日でどこまで成長できるか!

【100日モデリング】33日目~コカ・コーラ~

ぬぅです!

 

だんだん関東も寒くなってきましたね~

急に冷えて服とかも困る毎日です(´・ω・`)

 

さて、いよいよ終盤!というか、今日で終わりです!

コカコーラの色つけていくよ~~

f:id:NuuuuN:20201107111420p:plain

 

色、つけているのに出てこないのは、他のマテリアルの設定が入っているからなようで、消したらちゃんと色がつきました

f:id:NuuuuN:20201107111441p:plain

f:id:NuuuuN:20201107111644p:plain

 

ただ、ペットボトル本体を表示させると、中の液体が見えなく、、、

f:id:NuuuuN:20201107111725p:plain

 

液体側の設定をちょこっといじらなければいけないようで、ブレンドモードを【アルファブレンド】に変えてあげると、、

f:id:NuuuuN:20201107111810p:plain

 

ちゃんと中が見えるように~~~⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

文字の位置調整もしました~~

f:id:NuuuuN:20201107111904p:plain

 

後は、カメラと光源の位置調整をして、、

f:id:NuuuuN:20201107111949p:plain

 

レンダリング~~~~!!

昨日まで、カメラを押しても「オブジェクトがカメラ」となっていてできなかったのですが、Ctrl+0テンキーでカメラから見ることができるようになって、レンダリングも無事できました!!!

f:id:NuuuuN:20201107112026p:plain

 

友達に見せたら、液体感少ないねって言われてしまったので、まだ改良していくところはいっぱいありますが、ひとまずこれで完成ということで~

後々見て下手くそだなぁ、とか思ったりするのかな(´・ω・`)

 

では、また明日~~~(*´ω`)/~~~