100day Modeling

3Dモデリング初心者が100日でどこまで成長できるか!

【100日モデリング】45日目~ガラスの練習~

ぬぅでっす

 

昨日の問題、、解決~~!

レンダープロマティの設定をEeveeからCyclesに変更出来てなかった(´・ω・`)

めっちゃ悩んでしまった、、ちゃんとグラスに机写りました

なので続きをやっていきます~机(仮)にも色とかをつけて行きます。

モダンな感じの部屋なので、暖色系の机に~荒さを引いて艶々になりました⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

f:id:NuuuuN:20201118162650p:plain

 

中身が無いと寂しいのでグラスの内側を選択して複製(Shift+D)して

f:id:NuuuuN:20201118170917p:plain

 

飲み物の表面の位置になるようにループカット(Cmd+R)を使って調節して、グラスの内側を複製してるので上側が余分なので削除しましたf:id:NuuuuN:20201118170959p:plain

 

飲み物~~なんだろ、色的に麦茶?ほうじ茶?

f:id:NuuuuN:20201118171110p:plain

 

今回もちゃんとレンダリング予定なので、カメラの調整と、、

f:id:NuuuuN:20201118170715p:plain

 

ライトの調整を。ワールド自体の明るさもあるらしいのでそっちも調整しました

f:id:NuuuuN:20201118171210p:plain

f:id:NuuuuN:20201118171322p:plain

 

レンダリング\(´•ω•`)/

f:id:NuuuuN:20201118171415p:plain

 

ワールドの雰囲気も相まってちょっと上手く感じる、、(´・∀・`)

Eeveeでは出来ないのやろか、、?

教えてくださる方はおりませぬか?いたら嬉しいです!

 

今回は講習的な動画を見ながらの作成~次回もこんな感じでちょっと練習的なものをやっていきます。

 

では、また明日~(*´ω`)/~~~