100day Modeling

3Dモデリング初心者が100日でどこまで成長できるか!

【100日モデリング】94日目~かぼちゃ~

ぬぅです

 

中身を切り抜くのです~中側の頂点を選んでLを選ぶとこんな感じで中の面だけ選択されるので面を削除します~

f:id:NuuuuN:20210108222119p:image

 

中が抜けたら、ソリッド化を入れて厚みを付けます

f:id:NuuuuN:20210108222050p:image

 

次に今面の形が多角形になっていたりするので、一度全てを三角形に変えて

f:id:NuuuuN:20210108222106p:image

 

次にそれを四角形に変換します

f:id:NuuuuN:20210108222046p:image

 

今は面の切れ目がグネグネしたりするので、写真の自動スムーズにチェックを入れておきます

f:id:NuuuuN:20210108222124p:image

 

中の光をペカーっとさせたいので

プロパティからブルームにチェックを入れます

f:id:NuuuuN:20210108222115p:image

 

ライトの色はいい感じの暖色系がハロウィンぽい~

f:id:NuuuuN:20210108222041p:image

 

ワールドをちょっと青系の黒にすると雰囲気が⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

f:id:NuuuuN:20210108222055p:image

 

床は最近やってる感じで~

後ろにも縦に伸ばしたり横に長くしたかぼちゃを配置しました

f:id:NuuuuN:20210108222111p:image

 

かぼちゃの表面のリアル感は取り合えず説明はされなかったのでできなかったけど、いい感じに勉強になった~!!

f:id:NuuuuN:20210108222100p:image

 

では、また明日٩( ๑╹ ꇴ╹)۶