100day Modeling

3Dモデリング初心者が100日でどこまで成長できるか!

【100日モデリング】96日目~眼球~

ぬぅです~⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

おめめ最終章~( ´˙꒳​˙)

まずは色から!

組み方はこんな感じで、カラーランプで自分好みの色に変えられます

取り合えず設定しておいて、あとから変化させていく感じで良いと思います

f:id:NuuuuN:20210110182726p:image

 

次に目の堺の部分

カラコン入れてる感じにしたいとかあればこの境目をくっきりしてあげたら良いのかなぁ~って感じですね

 

ここまでで、大まかな設定は終わりです

f:id:NuuuuN:20210110182647p:image

 

先に全体のつなぎ方を。

ミックスの繋ぐポイント大事です

もしこのページ見ながらやるよ~って方は、よくよく見ながらどれとどれを繋ぐのか間違わないように( ´˙꒳​˙)

f:id:NuuuuN:20210110182722p:image

 

私の目の色の配色を紹介します~

虹彩

f:id:NuuuuN:20210110182651p:image

 

境目

f:id:NuuuuN:20210110182655p:image

 

ここで動向のサイズだったり虹彩のサイズだったりを調整

f:id:NuuuuN:20210110182712p:image

 

カラーランプにキーフレーム入ってて試しで入れていた色が出てきました(´・ω・`)

いくらレンダリングしてもピンクが出てきてめっちゃ困ってた(´・ω・`)

f:id:NuuuuN:20210110182706p:image

 

今のままだと、表面がないので、球体を用意して伝播を1に、IOR(屈折率)を1.41に

スクリーンスペース屈折にチェックを入れます

f:id:NuuuuN:20210110182717p:image

 

スクリーンスペース反射のRefractionにチェックを入れて完成です٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

綺麗~!!

f:id:NuuuuN:20210110182641p:image

 

でもレンダリングしたら背景とかを何もないからかな、ちょっとぼやけた、、(´・ω・`)

f:id:NuuuuN:20210110182659p:image

 

まだまだわからぬことばかりだ~

あ、そういえば、Blender関連でおすすめな本がある方は教えてほしいです!!

では、また明日~( *´꒳`*)੭⁾⁾