【100日モデリング】96日目~眼球~
ぬぅです~⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
おめめ最終章~( ´˙꒳˙)
まずは色から!
組み方はこんな感じで、カラーランプで自分好みの色に変えられます
取り合えず設定しておいて、あとから変化させていく感じで良いと思います
次に目の堺の部分
カラコン入れてる感じにしたいとかあればこの境目をくっきりしてあげたら良いのかなぁ~って感じですね
ここまでで、大まかな設定は終わりです
先に全体のつなぎ方を。
ミックスの繋ぐポイント大事です
もしこのページ見ながらやるよ~って方は、よくよく見ながらどれとどれを繋ぐのか間違わないように( ´˙꒳˙)
私の目の色の配色を紹介します~
境目
ここで動向のサイズだったり虹彩のサイズだったりを調整
カラーランプにキーフレーム入ってて試しで入れていた色が出てきました(´・ω・`)
いくらレンダリングしてもピンクが出てきてめっちゃ困ってた(´・ω・`)
今のままだと、表面がないので、球体を用意して伝播を1に、IOR(屈折率)を1.41に
スクリーンスペース屈折にチェックを入れます
スクリーンスペース反射のRefractionにチェックを入れて完成です٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
綺麗~!!
でもレンダリングしたら背景とかを何もないからかな、ちょっとぼやけた、、(´・ω・`)
まだまだわからぬことばかりだ~
あ、そういえば、Blender関連でおすすめな本がある方は教えてほしいです!!
では、また明日~( *´꒳`*)੭⁾⁾