100day Modeling

3Dモデリング初心者が100日でどこまで成長できるか!

こだま でしょうか。

ぬぅです。

すんごくお久しぶりです。

久しぶりなのにやってること、、銃のモデリングじゃないです。

行き詰まりました。

助けて(´;ω;`)

 

てことで。

ジブリ好きなんですよ。あと、小さいちまちましたものが好きなんですよ。

仲間意識ですかね。。

なので、もののけ姫とか、いろんなところにちまちま出てくる

【こだま】を作ります。

 

こだまの写真です。ちょっとインターネットの海から拝借してきました。

著作権とか大丈夫かな。

f:id:NuuuuN:20211104031000p:plain

 

スカルプト使っていきます。UV球をひたすら削ったりスムーズかけたり

いい感じの形になるまで愛でました。

f:id:NuuuuN:20211104031004p:plain

 

スクショに失敗していたみたいです、、、ぐにょーんてしてますが。

x軸左端っこ選択して、プロポーショナルをonにしてあごの部分調整してます。

f:id:NuuuuN:20211104031008p:plain

 

外部からアドオンをDLしてきました。

UV展開するなら必要かなって。

f:id:NuuuuN:20211104031016p:plain

 

そのまま展開してさっきのアドオン使用すると綺麗に開けないので

球体のてっぺんとおしり、あと後頭部にシームを入れてあります。

f:id:NuuuuN:20211104031025p:plain

 

その状態でUV展開して、アドオンを必要な展開図にかけると

f:id:NuuuuN:20211104031029p:plain

 

綺麗な四角になりました。これでお顔が描けます。

f:id:NuuuuN:20211104031035p:plain

 

顔描くのと体は明日やりませう。

お休みなさぁぁぁい