100day Modeling

3Dモデリング初心者が100日でどこまで成長できるか!

【100日モデリング1日目】初めまして!                                                                                                                                                                                                                                           

初めまして、"ぬぅ"と言います!

最近色々なところで目にする3D・2Dモデリングに興味を持ったので、全くの初心者の私が100日間毎日モデリングをして、どこまで上達するのかを綴っていきたいと思います。

モデリングは100日間

【どんなに忙しくても時間がなくても触れること】

をルールに頑張っていきたいと思います⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

 

では、本題のモデリングですね~

今回のお題は『iPhone充電用USBコンセント』です。

色々初心者向けのサイトを見てたら立方体から始めると良い~と書かれていたので、ちょうど良さそうなものを探して作っていきます~

 

初めなので、とにかく物を完成させることを目標にもくもくと色々な動画や使い方のサイトを見ながらループカットを利用してコンセントの差し込み部分を作って、、、

f:id:NuuuuN:20201002182630p:plain

 

モディファイア(?)というものを使いつつ、穴を開けてみました!

f:id:NuuuuN:20201002182556p:plain

 

ただ、開けてみたものの、編集画面では消えてなくてオブジェクトモードだと上手く切り抜かれている、、、

これが正しいのか、わからないのでぜひモデリングBlenderを使っている人は教えていただけると、、!

 

その後はペイントから、白をベースに中央の灰色やコンセントの鉄感が出れば、、と思いつつ見よう見まねにメタリックをを強めにしてみたり、、、

でも思ったように上手く色がでない(´・ω・`)

一応形として、USBの差し込み部分も作ってみました~

中の基盤とかも作れるのなら作りたいけど、、今の技量だと厳しいので形だけ。

f:id:NuuuuN:20201002182411p:plain

 

 

そしてできたのがこちら!

f:id:NuuuuN:20201002182350p:plain

モデリング初めてにしてはまぁまぁ良いのでは、、、

ただ差し込み部分、やっぱり上手くいってなかったのか変な窪みみたいな影が。

見よう見まねだとやっぱり限度があるので、しっかり勉強せねば٩( 'ω' )و

 

1日目これにて終了!

ブログは基本的に18~19時に投稿をしていくので、是非また見に来てください~

コメントでは、便利なコマンドや、モデリングの効率的な作り方、Blenderの使い方など教えてくださる方を待っています⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

また、初心者にとって作りやすい物の案なども待ってます~

 

では、また明日(・◇・)/~~~