100day Modeling

3Dモデリング初心者が100日でどこまで成長できるか!

ちまちまちまちま。

ぬぅです、こんばんは。 最近Blender関係だけではなくFPSとか放送関係のフォロワーさんが増えました。 うれしいです。 最近またブログあげてないね。 サボってるわけじゃないよ… ちょっとずつ形に、、左右の編集ができなくなりました。 なんか、どっかからず…

何とは言いません。

ぬぅです。さぼり気味です。 タルコフが面白いのが悪いのです。 つい最近配信を始めました。 Twitchで配信してます。 何をやってるかは、わかるよね(´・ω・`) モデリングがおろそかになりつつありますが、ここでちょっとあるもの作れないかなぁって思いつつ…

こだまはかわいい。

ぬぅです。 友達になんでこだま作ってるん、、、って言われた。 かわいいからね。かわいい好きなものは作りたくなる。 お顔ちょっと直したんだけどね 昨日みょーんってなってたから 球体のままだと顔がいびつになった。そりゃそうか、、 顔もカーブは程よく…

こだま です。

ぬぅです。 こだま。体作る。 こだまって打つと児玉って変換される。 お腹ポッコリのほうがかわいいよね。 おてて。UV球にょーんって伸ばして いい感じに位置変えただけ。でもかわいい。 足も付けたらめっちゃ可愛くなった。 ちょっと横から。 次はお顔描い…

こだま でしょうか。

ぬぅです。 すんごくお久しぶりです。 久しぶりなのにやってること、、銃のモデリングじゃないです。 行き詰まりました。 助けて(´;ω;`) てことで。 私ジブリ好きなんですよ。あと、小さいちまちましたものが好きなんですよ。 仲間意識ですかね。。 なので…

Beretta M9A3 Modeling No.33

ぬぅです。 毎日上げるとか言っていたのはどこのどなたでしょうか。 一応つまみのところが出来たので、微調整してこれで一旦完成。 あとはここのくぼみ、、、何回使うんってくらい使ってるブーリアンを使いたかった。 使った結果空洞になって終わったよ(´・ω…

Beretta M9A3 Modeling No.32

真夜中にこんばんわ。 この時間はお肌に悪影響の時間ですね。よろしくない。 ちょっくら進捗乗せつつおやすみなさいをしに来ました。 まだこのノブを作ってる。なんかカーブのところめっちゃムズイ。 合わせて見たら手前側の形違うやんね。 今選択されてる側…

Beretta M9A3 Modeling No.31

ぬぅです。 なんか、お久しぶりです。 毎日たまにつぶやいてるけど、ブログの更新を忘れていたわけではないのです。 単純に、進まなくて更新できなかったのです。 今日も全然進まなかったけど、やっぱ毎日上げるのって大事だよねってことで いい感じに形整っ…

Beretta M9A3 Modeling No.30

ぬぅです。 やっとほかの人に参考記事とか教えてもらって進みました。 出来た時の写真を忘れました。 もうできた数分後です。 後は、上から右にかけてなだらかなカーブなので、カットしながら調整していっています。 まだ途中ですが、最近全然進まなかったの…

Beretta M9A3 Modeling No.29

ぬぅです。さぼってるわけではないです。 iPadを買いました、、スカルプトとか、そのほかで使えるとのことで、、、 形はこんな感じかなってのが出来たので、上半分を押し出して、、 このままだと形違くない? ってなったので ネットで調べたらこのアドオンで…

Beretta M9A3 Modeling No.28

ぬぅです。 解決方法が見つからなかったので、ナイフで地道にカット。。 カットしたまま面張るとこう、、ぼわってなるので 頂点押し出して こんな感じに面を張りました。 なんかソーセージに見える。wwwwww 解決したので続きはまた次回のブログにて。 …

Beretta M9A3 Modeling No.27

ぬぅです。 ぬぅなんです。こんばんは。 、、夜中ってこんばんはでいいのかな。 前回言ったとおり、セーフティレバーを作ろうと思って円から厚み作ったり 楕円作ってから膨らみ作ったり 色々試行錯誤したのですが 消しました。| ‹:)~チーン 気に食わないという…

Beretta M9A3 Modeling No.26

こんばんわ。 2日に1回更新くらいのペースになってる。。 悲しい。 しかもちまちましか進まない。(´・ω・`) いいねしてくれる人ありがとね(´・ω・`) 今日はナイフでちょこちょこ切って 押し込んで セーフティレバーのはめる部分を作り申した。 つぎはレバ…

Beretta M9A3 Modeling No.25

NuuuuNと書いてぬぅです。 こんばんわ。 ちまちまやってるけど、どうしても時間が、、(´・ω・`) ここの部分はとりあえず面の部分が変な感じに伸びてたので微調整。 ここの部品はどう作ったらいいか悩み中。 面の長さとか形を変えないように辺を増やしつつ編…

Beretta M9A3 Modeling No.24

ぬぅです。 今日は用事があって朝のちょっとの時間でしかいじれなかったので1個部品だけ! リアサイトの部分です| ‹:)~❁ ベベルで角を削って ブーリアンで抜こうと思ったら抜けなかったので、手作業でナイフ入れて、面削除してます。 面貼り付けはそのままだ…

Beretta M9A3 Modeling No.23

ぬぅです。こんばんわ。 昨日、一昨日は友達が遊びに来てモデリングできず(´・ω・`) 今日はいっぱいやった(´・ω・`) 知っこい部品たち作っていきます。 ほかの人のモデル見ると全部まとまって作られててすごいなぁって思いながら見てる、、バラバラでしか…

Beretta M9A3 Modeling No.22

ぬぅです。こんばんは。 今日は戻るよ。銃を作るよ。 とりあえずまた作れるところから作るよ。 ここは後でブーリアンで抜くところ。とりあえずサクッと。 スクショとる方向間違えた。奥側、斜めにカットされているのでそこの調整も。 ループカットとかで辺が…

Beretta M9A3 Modeling No.22

ぬぅです。こんばんは。 今日は戻るよ。銃を作るよ。 とりあえずまた作れるところから作るよ。 ここは後でブーリアンで抜くところ。とりあえずサクッと。 スクショとる方向間違えた。奥側、斜めにカットされているのでそこの調整も。 ループカットとかで辺が…

動画を見つつ、かっちょいいの。Part4

ぬぅです。こんばんわ。 元気ですか。元気です。 レンダリングの準備をしていよいよレンダリングです。 とりあえずお部屋を作ります。サイズは適当。 動画見つつなので、これをなんでやるのかはよくわかってない。 でも多分必要なんだろうな。色合い変わった…

動画を見つつ、かっちょいいの。Part3

こんばんは、ぬぅです。 眠いね。(いつも言ってる) 今日はレンダリングちょい手前まで進められればいいなって感じで進めてます。 画像多め。 昨日まで作ってきたものを並べる箱を用意します。適当な大きさです。 パーティクル設定で何をどう並べるかを決めま…

動画を見つつ、かっちょいいの。Part2

ぬぅです。 おはようございます。寝てました( ~・ω・)~ 昨日の続き。 説明は出来ないので、画像見てください、、(´・ω・ `) 放射の強さを変えると発光します。 昨日の記事では、レンガ部分のシェーダー。 今日の追加は発光部分のシェーダーになってます。 昔作っ…

動画を見つつ、かっちょいいの。

こんばんわ。ぬぅです。 もうこんな時間。 この歳になると、なんだか時間の流れが早く感じるね。 今日からちょっと数日、気分転換がてら昔1度だけ作ったことがあるけど、PCが重すぎて動作が出来なかった物を作っていこうと思います。 かっちょいいやつ。 と…

Beretta M9A3 Modeling No.21

こんばんわ、ぬぅです。 Blender開くと昨日までちゃんとくっついてたところがくっついてなくて不思議です。 眠くて何いじってたかもちょっと曖昧です。 それはさておき。 立体感少しずつ出していこうと思うので、立体の境になるところに切り込みをチョキチョ…

Beretta M9A3 Modeling No.20

ぬぅです。こんばんわ。 ほぼ寝ずに仕事してたのでいろいろ頭がおかしくなりそうです。 学生の頃はオールとか普通にできたのに、今じゃもうそんな体力無くなってて歳を感じる。。 さてさて、今日は細かい修正の続きを。 少しずつ進めていくの大事。 一旦、表…

Beretta M9A3 Modeling No.19

ぬぅです。 ゲームしてたら外から癖のある犬の鳴き声が聞こえてきてめちゃくちゃ笑いました( ˙꒳​˙ ) ちまちま細かいところを作っていきます。 銃口側についてるこの何に使うかよく知らないトサカみたいなやつ。 平面から縁取りする感じで形作って 作った面…

Beretta M9A3 Modeling No.18

ぬぅです。 お片付けって定期的にすると気持ちいい。 でも昔からずぼらな性格だからすぐ物があちこち行く。 必要なものがすぐ手に取れればいいと思ってしまうタイプ。 昨日決めたので。縁にベベルかけて 綺麗なつるつる。曲線とか丸みを帯びた縁って触ると気…

Beretta M9A3 Modeling No.17

眠し眠しのぬぅです。 昼夜逆転からの残業でもう眠いです。 でもこの後タルコフするんだ…!!! 昨日また予約投稿が出来てなかったので、今日の進捗と共にお届け。 昨日は銃口周辺。斜めのカットされてる部分のとことか。カーブの部分とか頑張った。 頑張る…

暇つぶしと遊び。

こんばんは、ぬぅです。 たまに違うことしたくなったり、違うもの作ったりしたくなる時ってあるじゃないですか。 今日はそんな気分だったので、真夜中というか、もう朝まで頭痛いし、寝られないなぁって感じだったのでスザンヌさんで遊んでました。 左右のお…

Beretta M9A3 Modeling No.16

ぬぅです。まーた日越した。 体調すこぶる悪い。悲しい。 頭のところできた。満足。 面張ってないけど。満足。へへへ。 まだまだなんか拙いけど。 ちょっとずつ出来てきた。うれしい。 季節の変わり目。皆体調悪くなりやすいから気を付けてねぇ。 ばぁい。

Beretta M9A3 Modeling No.15

ぬぅです。元気です。でも身体がやばくて元気無いです。 いい感じにくっつけていきます。 いい感じっていう感覚でやってます。だから成長しないのかもしれない。 ちまちまちまちま。 くっつけて今日は終わり。寝る、、、、体調戻さねば。