100day Modeling

3Dモデリング初心者が100日でどこまで成長できるか!

【100日モデリング】7日目~猫用爪とぎ~

ぬぅです!

寒すぎて長袖パーカーにカイロまで装備してしまいました~~

(本格的に風邪をひいたのでは、、)

 

今日は昨日の続き、作成した麻縄を巻きつけていこうと思います!

 

ここについては全くの無知識なので細かく調べてやっていきます。

と言ってもほとんど円柱や球体に巻きつける方法が出てきませんでした。

なので、"パス"や"ベジエカーブ"というものを使って行なっていけば良いのかな?って感じです。

うちの爪とぎは球体部分と本体を繋げる紐も麻縄になっているのでここからベジエをパスを載せていきます。

f:id:NuuuuN:20201009173530j:plain

 

こんな感じですかね?

後はカーブもモディファイアと連携させて、、、

f:id:NuuuuN:20201009174318j:plain

 

あれ、少しずれてる、、?

動かして調節します。

f:id:NuuuuN:20201009175019j:plain

 

あれ、どんどんズレてく、、、

f:id:NuuuuN:20201009180329j:plain

 

??????

なんでやー!?!?

 

この後も色々試してみましたがどう試行錯誤しても出来ず、、

こうなったら気を取り直して絨毯部分を!!!

 

、、、こっちも難しそうでも諦めずに!

 

 

アドオンが必要、、、ふむふむ、、、

DLするページは、、っと

f:id:NuuuuN:20201009180739p:plain

 

!?!?!?!?

これ大丈夫なん!?

当方英語にめっぽう弱くて、読めません。

これ、どれをDLすればいいのか説明してくれているサイトが見つからず、DLが出来ませんでした(´・ω・`)

(なんで!誰も!書いてくれないの!!!!)

 

 

、、、ということで、爪とぎはここで一旦終了です。

表面ツルツルのまま放置です。

もう少し成長してから君のことは完成させてあげるからね。゚(゚´ω`゚)゚。

 

2時間くらいモディファイアーのところで色々苦戦してたのに何も進まず、、

今日は進展何も無かったです。

まぁ、、こういう日もあってもいいよね!!(ダメです)

 

明日はもう少し簡単そうなものに挑戦してみたいと思います

 

では、また明日(  ˙ ꒳ ˙)/~~~