100day Modeling

3Dモデリング初心者が100日でどこまで成長できるか!

【100日モデリング】8日目~ピアノ~

ぬぅです!

今日も!!時間が!!無い民です!!!

では、続きをどうぞ!!

 

f:id:NuuuuN:20201010175522p:plain

 

昨日は枠まで作っているので、枠に沿って物を作っていきます

まずは、メッシュから平面を追加します。

f:id:NuuuuN:20201011182538p:plain

 

追加できたら、程よい具合(もう本当に好み。このくらいの厚さが欲しいなぁみたいな(´・ω・`))に縦長の形状に変形させて、押し出し(E)ます。これが、ピアノの外側の形になります。

できたらループカットを30入れておきます。

f:id:NuuuuN:20201011183532p:plain

 

ここまできたら、枠をカーブに変更します。

f:id:NuuuuN:20201011183756p:plain

 

次は型の方へカーブのモディファイアーを追加します。

f:id:NuuuuN:20201011184057p:plain

 

作り方を見てると、X軸合わせにすると形ができていたのですが、私はなぜかZ軸ではまりました、、、なんでじゃろ

モディファイアーが上手く入ったら適用してしまいましょう。

f:id:NuuuuN:20201011184211p:plain

f:id:NuuuuN:20201011184407p:plain

 

今日も忙しいのでここまでです~~~!!

なかなか最近ゆっくり時間が取れない~(´・ω・`)

いっぱい練習したいんですが、、、

仕方ない、そんな時期もあるよね⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

 

では、また明日(・◇・)/~~~