【100日モデリング】9日目~ピアノ~
ぬぅです⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
今日も、ピアノの続きを作っていこうと思います!
昨日はこの枠まで作ってので、今日は鍵盤手前までを作成していきます~
まずは、いつものサブディビジョンを追加して、表面を滑らかにします。
滑らかになったら、ループカットを横に入れて一番手前の2面を選択して押し出し(E)ます。
置きたい鍵盤のサイズに合わせて~後でここに鍵盤をおきます
押し出したら、面全てに対してループカット(cmd+R)を使って整えていきます。
ついでにサブディビジョンのレベル数を4、レンダーを3、品質を3にあげておきましょう~
(私は忘れて後から上げました(´・ω・`))
全ての面が終わったら、写真のループ(一番上の外側)を選択して、複製(shift+D)して分離(P)させます。
分離が終わったら面を作成(I)して、Z方向へ押し出して厚みを~~⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎
ピアノらしくなってきた~
ここから、鍵盤を置く部分と背面を作成していきます~!
マテリアル追加(Shift+A)でCubeを追加します
追加したら縮小(S)や移動(G)を使って写真のように底面を作成します。
ベベルを追加して、量とセグメント数を変更します。
(追加したままだと側面がメッチャ尖ります⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾)
後はオブジェクトに適用(cmd+A)からトランスフォームを追加します。
後はこの底面を複製してY軸で回転(R+y+90)させます。
結構ピアノの外観になってきました~~~~~!
時間はかかってるけど嬉しい⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
明日はいよいよ鍵盤を作っていきます~~~
では、また明日(・◇・)/~~~