100day Modeling

3Dモデリング初心者が100日でどこまで成長できるか!

【100日モデリング】3日目~本棚&グラス~

モデリング3日目です

昨日に引き続き本棚を作っていきます!

昨日は形まで作ったので、今日は色を付けていきます

色はモノクロでシンプルなものが好きなので、白をベースに、黒の縁の本棚に

ディフューズを使ってそれぞれに色を割り振ってみました

f:id:NuuuuN:20201004175623p:plain

 

ちょっとシンプルすぎたかな、、、

もっと機能とか覚えられた時にもう一回作ってみよう(´・ω・`)

 

流石に、昨日の本棚の続きだけだと物足りなかったので、初めて透明なものを作ってみようかと!

なので、これから『グラス』作りをしてみます

(透明にするのが難しそう、、、)

 

円を用意して、少しだけ辺を内側に押し出し(E +S)して、マージ(M)を使って中心部分に結合させました

f:id:NuuuuN:20201004180346p:plain

f:id:NuuuuN:20201004180642p:plain

 

外の辺から上側に少し押し出して外側に広げます

f:id:NuuuuN:20201004180805p:plain

 

これを何段か続けてこんな形のグラスに

f:id:NuuuuN:20201004181142p:plain

 

ちょっと口が広かったかな、、

お酒とか飲めそうね⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

 

今日は形作りまでで切りよく終わらせて、明日はいよいよ難しそうと思っているガラスみたいな透明なものを作っていきたいと思います!

 

では、また明日(・◇・)/~~