100day Modeling

3Dモデリング初心者が100日でどこまで成長できるか!

【100日モデリング】43日目~ガラスの練習~

ぬぅです

 

前回まで、ガラス系の物を作成しても、思うように作れなかったりが多かったので、初心に戻ってグラスをまた作りたいと思います~~

今回参考にさせていただくのはML/chさんの『Qsukeと始める3DCG』という動画です。

では、やっていこー!

 

円の追加はよくやってるけど、左下の設定から面の設定をできるのは知らなかった、、

まだまだ知らないことは多そう、、

f:id:NuuuuN:20201117164928p:plain

 

押し出し(E)でグラスの形に。

今回のグラスは、前に作ったのより簡単に、モディファイアーは使わないやつです

f:id:NuuuuN:20201117165107p:plain

 

底面と、飲み口の部分をベベル(Cmd+B)を使って丸くします。

f:id:NuuuuN:20201117165131p:plain

f:id:NuuuuN:20201117165251p:plain

 

HDRIという形式の画像をDLできるところから、好みのお部屋を探してきました。

HDRL HAVEN(https://hdrihaven.com/)

ワールドに設定して見たらめっちゃモダン?な感じになった⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

後ろに見えてるテレビってブラウン管かな、、ちっちゃい頃には見てたなぁ、、

f:id:NuuuuN:20201117165315p:plain

 

ちょっとサイトを見てたら面白くて時間が過ぎてました(´・ω・`)

明日で完成させます~~⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

 

では、また明日(´・∀・)/~~~