100day Modeling

3Dモデリング初心者が100日でどこまで成長できるか!

【100日モデリング】10日目~ピアノ~

ぬぅです!

とうとう脚作りと色塗りですね!!!

今日も元気にやっていきましょ~~~!

 

キューブを追加(Shift+A)して細長い形状に変形させます

(Sで程よい太さにして、S+zで縦方向に伸ばしました)

ピアノの足は大抵が下の方がすぼんで細くなっているので、面選択をして縮小(S)させます

f:id:NuuuuN:20201014165513p:plain

 

いい感じに出来たら複製(Shift+D)して、4本それぞれ設置しました

f:id:NuuuuN:20201014171028p:plain

f:id:NuuuuN:20201014171808p:plain

 

今のままだと脚がカクカクしたままなのでモディファイアーからベベルを追加して角取りをします

f:id:NuuuuN:20201014172430p:plain

 

セグメント数を10に変更してあります

f:id:NuuuuN:20201014172622p:plain

 

1本がいい感じになったら残りの3本を選択してから、今モディファイアーを追加したものを一緒に選択してモディファイアーをリンクさせますf:id:NuuuuN:20201014173119p:plain

 

真っ白だけどいい感じ~~~

f:id:NuuuuN:20201014173226p:plain

 

色付けは、右のマテリアルからそれぞれ暗めのグレーを全面に、黒鍵は真っ黒に変更しました

f:id:NuuuuN:20201014173557j:plain

 

ちゃんとピアノですね⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

明日はシェーダーを使って反射をさせていきたいと思います

上手くいくといいなぁ(´・ω・`)、、

 

では、また明日(´・ω・)/~~~