100day Modeling

3Dモデリング初心者が100日でどこまで成長できるか!

【100日モデリング】64日目~ドーナツ~

ぬぅです

 

はーじーめーにー!!

一昨日悩んでたこと、サイズがおかしいんじゃないか?と気づいてくれた人がいて、解決!!

2mで作ってたよ( ´˙꒳​˙)ww

サイズを直したらいけました、お騒がせしました!!

みんなも、ものを作るときはサイズに気をつけようね(´・ω・`)

f:id:NuuuuN:20201209172746p:image

f:id:NuuuuN:20201209172751p:image

 

さて、今日からグラスを~つくる!!

今まで、このブログの中でグラスは何度か作ったことありますが、取手が付いてて、ソーサーも付いているの初めてです

綺麗に作れるといいな( ˙˘˙ )!!

 

画像は、チュートリアルで使用されている物を、URLがあったのでお借りしました

ドーナツのサイズに合わせますf:id:NuuuuN:20201209164946p:image

 

円柱でカップの高さに合わせながら、下をすぼめます

ループカットを使って、大まかに形を合わせたらソリッドで厚みをつけます

f:id:NuuuuN:20201209164941p:image

 

サブディビジョンも忘れずに( ˙˘˙ )

f:id:NuuuuN:20201209164932p:image

 

円柱の上の面を削除するの忘れてたのでよくわからない形になっちゃった(´・ω・`)

面だけ削除します~

f:id:NuuuuN:20201209164921p:image

 

下は、平らじゃないとぐらんぐらんしちゃうのでループカットと、辺の、、複製?なんだろ、Ctrl+Iで作成します

f:id:NuuuuN:20201209164928p:image 

 

グラスのループカット位地、ミスってますね( ´˙꒳​˙)

取手をこの面から伸ばして作成していくので、始まりになるところを区切るようにループカットを設置し直していきます

GGでループが面上を移動していくのですᐖ

f:id:NuuuuN:20201209164912p:image

 

明日は~取手とソーサーを作りますよ~!!

んでは!また明日~( *´꒳`*)੭⁾⁾バイバイ