100day Modeling

3Dモデリング初心者が100日でどこまで成長できるか!

【100日モデリング】91日目~モンスターボール~

ぬぅです~

今日はモンスターボール!!カラーバリエーションは(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

今日はやること簡単です~

まずはUV球を3つ用意します

f:id:NuuuuN:20210105173955p:image

 

半円を赤と白それぞれ1つと全円の黒を1つ

f:id:NuuuuN:20210105173959p:image

 

わかりやすいように左右にずらしてましたが、他の球を消せばその場で作業可能です~

半円達をそれぞれ上下に0.04ずつずらして隙間を作ります

f:id:NuuuuN:20210105174756p:image

 

次に円を用意して、モンスターボールのボタン部分を作っていきます

f:id:NuuuuN:20210105173940p:image

 

円を選んでから後ろの半球を選んで、ナイフ投影すると

f:id:NuuuuN:20210105174004p:image

 

円の形に半球へ投影されている、、

これ、、もっと早く知りたかった( ´˙꒳​˙)

f:id:NuuuuN:20210105173936p:image

 

上下とも終わったら面を削除します

f:id:NuuuuN:20210105174750p:image

 

同じく黒球も投影してマテリアルを離します

Iで面を差し込んで

f:id:NuuuuN:20210105175711p:image

 

押し出します

これでボタン部分は完成

f:id:NuuuuN:20210105173951p:image

 

ソリッドを入れて、内側に厚みをつけたら完成~って言われたのですが、ちょっとボタンの周りの凹凸が気になったので、サブディビを追加して、縁をきれいにしました

f:id:NuuuuN:20210105173945p:image

 

出来たのがこちら٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

マテリアルも粗さを0にして、ちょっとメタリックを追加してツルツル感持たせてみました。

素材が何なのかはわからず、、(´・ω・`)

f:id:NuuuuN:20210105174008p:image

 

チーズのチュートリアルでちょっと黒背景にハマってしまったのです~

 

では、また明日~( *´꒳`*)੭⁾⁾