100day Modeling

3Dモデリング初心者が100日でどこまで成長できるか!

【100日モデリング】66日目~ドーナツ~

ぬぅです~

 

胃痛が酷くて(´・ω::.:...…

夜はずっと唸ってたぬぅです、、

今日は軽く、、

 

まず、カップをマテリアルで伝播を1にして、粗さを0に、これでガラスになります

それをソーサーの方にもリンクさせます

カップ→ソーサーの順でShiftを押しながら選択してCtrl+Lでマテリアルを選んでリンクします。

f:id:NuuuuN:20201211180216p:image

 

やってもやらなくても良さげですが、ソーサーを動かすと一緒にカップが付いてくるように

これもさっきと同じように、選択してCtrl+Pでペアレントさせます

f:id:NuuuuN:20201211180118p:image

 

ここで気付く、ソリッドの適用に失敗してた(💢´˙꒳​˙)

f:id:NuuuuN:20201211180128p:image

 

仕方ないので埋めます。力技(¦3[__]

f:id:NuuuuN:20201211180124p:image

 

カップからドリンクを生み出す作業です

適量くらいの位置のカップのループをAltで選択します

あとは、ソリッド化されてると内側外側分かれてるので内側のループだけをさっき選択した部分から下をすべて選択して

Shift+Dで複製。Pで分離させます。

f:id:NuuuuN:20201211180134p:image

 

わからなくなりそうなのでdrinkと命名( ˘ω˘ )ツヅリアッテル?

f:id:NuuuuN:20201211180223p:image

 

明日らちょっと多く進められたらいいなぁと思うぬぅなのでした(´・ω・`)

では、また明日( *´꒳`*)੭⁾⁾