100day Modeling

3Dモデリング初心者が100日でどこまで成長できるか!

【100日モデリング】50日目~ドーナツ~

ぬぅです~

 

昨日引っかかったところが解決?しました~~\(´•ω•`)/

選ぶのはこの面ってやつ、見てるチュートリアルの時とアイコンの絵が違う、、

バージョンによって進化するのはすごく嬉しいけど、色々変わると見つけたりするの大変ね

チェックも忘れずに付けます

f:id:NuuuuN:20201125160748p:plain

 

辺は埋まっちゃうけど、頂点は埋まっていないので一応成功?

辺の押し出しとかも利用しつつ、アイシングの垂れている感じを表現してます

f:id:NuuuuN:20201125160710p:plain

 

案の定、埋まってた辺の部分はドーナツの方にめり込んでたのでソリッド化の数値を変更したら良い感じに。

おそらく、動画で設定されていた頂点数とかと私のが違うので、それが理由かなぁ、と

f:id:NuuuuN:20201125160826p:plain

 

そのまま作るっていくと、アイシングの垂れている部分がドーナツと離れているのでソリッド化の【クリース内側】の数値を変更します

f:id:NuuuuN:20201125160930p:plain

 

ドーナツのサブディビジョンを適用します。

動画だと、適用しちゃったらもうこの後作業進めてくと戻れないから、オリジナルのものを複製しておくと良いよ~と。

なので、一応全マテリアルを複製して別コレクションとして置いてあります

f:id:NuuuuN:20201125160954p:plain

 

なんか形がちょっと歪、、(´・ω・`)

上側に反ってる感じ、、ちょっと修正しておきます。

f:id:NuuuuN:20201125161018p:plain

 

明日はいよいよ、macで使えるのか分からないスカルプトモードを使っていきます。

 

では、また明日~~(´・ω・)/~~~