100day Modeling

3Dモデリング初心者が100日でどこまで成長できるか!

【100日モデリング】68日目~ドーナツ~

ぬぅです

今日も遅くなってしまった~~( ´˙꒳​˙)

 

今日はUV展開のためにシームをつけていきます

カップを開く為にAlt押しながらどこか1列選びます

Ctrl+Eでシームをつけられます

写真では忘れてるけど取っ手の周りと取っ手も展開できるようにつけておきます~

f:id:NuuuuN:20201213202641p:image

 

底にも( ´˙꒳​˙)

f:id:NuuuuN:20201213202735p:image

 

ここから次で使えるアドオンをDLできます

https://github.com/Radivarig/UvSquares

Macの人は圧縮してZIPファイルにするの忘れずにね( ˘ω˘ )

f:id:NuuuuN:20201213202712p:image

 

DLしたら、ここに新しくタブが出てくるので、形を整えたい物を選んで、写真の所を押すと
f:id:NuuuuN:20201213202730p:image

 

四角になりました~

イラストとか描いたり載せるとき楽だよ~って言ってました( *´꒳`*)

f:id:NuuuuN:20201213202726p:image

 

つぎは、カップの水滴的なものをつけるために、一部分にマテリアルを乗せていきます

f:id:NuuuuN:20201213202708p:image

 

選ぶのは液体の上の部分だけ

f:id:NuuuuN:20201213202704p:image

 

マテリアルのAssignを押して適用します

f:id:NuuuuN:20201213202716p:image

 

適用完了~~~

これで上の部分だけグラスのマテリアルプラス別のマテリアルが入りました( *´꒳`*)੭⁾⁾

f:id:NuuuuN:20201213202700p:image

 

よし、今日はここまでー!!

また明日~*˙﹀˙*)ノ"