100day Modeling

3Dモデリング初心者が100日でどこまで成長できるか!

【100日モデリング】47日目~葉っぱとしずく~

ぬぅです~~!

 

続き~~~

ibisPaintでの編集画面です~~~

いい感じの葉っぱの写真をDLしてきて方向とかを合わせて、展開図を削除して保存~~

pngとかで保存します~なんでもいいらしい

(あとから展開してるのを調整できるので向き合わせるくらいでいいかも?)

f:id:NuuuuN:20201121174333j:plain

 

Blenderにさっき作ったものを読み込みます

f:id:NuuuuN:20201121174349p:plain

f:id:NuuuuN:20201121174417p:plain

 

複製(Shift+D)して移動とかでいい感じに(アバウト)

f:id:NuuuuN:20201121174509p:plain

 

滴を作っていきます~~UV球で作成します

f:id:NuuuuN:20201121174551p:plain

f:id:NuuuuN:20201121174624p:plain

 

小さくして(S)、ちょっと流れてる感じに伸ばして

f:id:NuuuuN:20201121174716p:plain

 

マテリアルの設定を荒さと伝播を調整して滴になりました~~~\(´•ω•`)/

f:id:NuuuuN:20201121174811p:plain

 

あとはカメラの設定ですね

外から写すと茎とかを作ってないので、出来るだけズームして写すと良い感じに⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

f:id:NuuuuN:20201121174915p:plain

 

今日はここまで!!

では、また明日~~(*´ ω `)/~~~