100day Modeling

3Dモデリング初心者が100日でどこまで成長できるか!

【100日モデリング】34日目~ヒトモシ~

ぬぅです⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

 

今日からは、私が一番大好きなポケモンヒトモシを作っていきます~

ヒトモシポケモンにハマって、おうちのポケモン関係はヒトモシがダントツで多いです( ´▽`)

画像は、ポケモン公式からお借りしました

 

では 、作っていきます~

まずは画像を用意します

f:id:NuuuuN:20201108111127p:plain

 

動体は、円柱から作成しようと思います

f:id:NuuuuN:20201108111633p:plain

 

胴体は上広がりなので、上の口を大きく(S)します

形も、左右均等ではなく、片方の膨らみが強かったりするので、左右に移動(G)しながら、ループを大きくしたり、追加(Cmd+R)します

f:id:NuuuuN:20201108111657p:plain

 

今のままだと額部分が空洞になってしまうので、押し出し(E)て、伸ばします

f:id:NuuuuN:20201108111725p:plain

 

まるまるしているおてては、先端に球体を用意して、使う部分を残して消去(X)

f:id:NuuuuN:20201108111805p:plain

f:id:NuuuuN:20201108111839p:plain

 

残った部分を胴体と同じ要領で作成します

f:id:NuuuuN:20201108111908p:plain

 

いい感じに可愛く出来たら、おてて全体(A)を選択して複製(D)、複製したマテリアルを分離(P)させます

f:id:NuuuuN:20201108111949p:plain

 

わかりやすいようにおててのパーツにはRとLの名称に。

複製した物はZ軸で180°回転(R+180)させて、絵に沿って整えて行きます

f:id:NuuuuN:20201108112037p:plain

 

全体的にこんな感じ

f:id:NuuuuN:20201108112107p:plain

 

おてては、今のうちからちゃんと左右体の真ん中にあるかを確認しておきます

f:id:NuuuuN:20201108112145p:plain

 

やっぱヒトモシって可愛いですね、、

天使、、リアルにポケモンがいたら真っ先に捕まえる子です~

皆さんはどのポケモンが好きですか~~

 

では、また明日~(´・∀・)/~~~