100day Modeling

3Dモデリング初心者が100日でどこまで成長できるか!

動画を見つつ、かっちょいいの。Part3

こんばんは、ぬぅです。

眠いね。(いつも言ってる)

今日はレンダリングちょい手前まで進められればいいなって感じで進めてます。

画像多め。

 

昨日まで作ってきたものを並べる箱を用意します。適当な大きさです。

f:id:NuuuuN:20210919232540p:plain

 

パーティクル設定で何をどう並べるかを決めます。

f:id:NuuuuN:20210919232549p:plain

 

選ばれたのはキューブ君でした。

f:id:NuuuuN:20210919232553p:plain

 

ランダム性あったほうがかっちょいいです。

f:id:NuuuuN:20210919232557p:plain

 

色とか発光具合とかはここらへんで一旦調節しつついじったほうが良いかも

真ん中から見るとこんな感じ。

f:id:NuuuuN:20210919232604p:plain

 

カメラを追加して、手間から奥に流れるようにフレーム設定。

(ここで全然上手いこと設定できなくて時間かかったとか言えない。)

f:id:NuuuuN:20210919232608p:plain

 

カメラ動かすと最後なくなるからオブジェクトを複製したい。でもこのまま複製すると元のキューブが出てきます。

なのでこの子をコレクション2に分けちゃいます。

f:id:NuuuuN:20210919232613p:plain

 

複製できた。

f:id:NuuuuN:20210919232618p:plain

 

今回レンダーはEeveeでやっていきます。

設定は画像見てね。

f:id:NuuuuN:20210919232623p:plain

 

オブジェクトも回転するようにフレームを入れてワールドを黒に設定してあります。

f:id:NuuuuN:20210919232627p:plain

 

一旦レンダリング。かっちょいい。

明日は完成できると思うので、Twitterに動画としてあげます。PC君を酷使します。

頑張れPC。

f:id:NuuuuN:20210919232817p:plain

 

完成まであとちょっと!

では、ばぁい!