100day Modeling

3Dモデリング初心者が100日でどこまで成長できるか!

【100日モデリング】56日目~ドーナツ~

ぬぅです~!

 

今日は色付けと、レンダリングの設定を!

まず色をつけていきます~~~

ココらへんは好みだけど、、本体の方はちょっとオレンジ色をメインに、画像は変化できてないけど、サブサーフェスの色を黄色で入れて、すけ感を出します~

f:id:NuuuuN:20201201174308p:image

 

次はアイシングの方!

私がチョコレートが好きなので、チョコレートにしました

普通のアイシングにする場合は、こっちにもサブサーフェスを物の色よりちょっと濃いめに設定して上げると良いらしいです。

粗さも、アイシングによって決めてあげてください~

f:id:NuuuuN:20201201174315p:image
f:id:NuuuuN:20201201174247p:image

 

一度レンダリングをしてみる。

このままだと、レンダリングの設定上、粗さが画像にも残ってしまうので、コンポジットでノイズを取り除きます~
f:id:NuuuuN:20201201174322p:image

 

コンポジットの画面に行ってディノイズします(´・ω::.:...…サラサラ
f:id:NuuuuN:20201201174257p:image

 

つなぎ方は写真の通りです~

(説明したいけど、いまいち理解しきれてない(´◔‸◔))
f:id:NuuuuN:20201201174303p:image

 

あとは、下の方に今のレンダリング画像を表示できるので、真ん中のタブからRender Resultを選んで、ノイズが消えていれば成功です~!f:id:NuuuuN:20201201174253p:image

 

では~また明日~~(。・ω・)ノ゙