【100日モデリング】88日目~流体シュミレーション~
ぬぅです
今日は流体シュミレーションを練習します
↓参考動画はこちら~!↓
【https://youtu.be/Eaze1uOd_Gw】
動画では四角ですが私は球体で作成していきます
やることは同じです
セグメントとかは初期値の半分にしてあります
オブジェクトのクイックエフェクト内にクイック流体があるのでそれを使います
右の物理演算?を設定できるところからでも出来ますが、全部自分で設定しなければっぽいのでこっちのほうが楽( ˘ω˘ )
スザンヌさんに液体を被ってもらいます
液体がオブジェクトを沿って流れるように、スザンヌさんに流体のエフェクターを入れます
死角の枠内が液体の流れるエリアなので、スザンヌさんはその中にいれて
ただの水だとバシャーって感じ
オイルだとちょっとヌメーって感じ
ハニーだとトローって感じになります
今回はハニーです
解像度上げると流体の細かさが上がります
今回は初期値倍の64で設定して流します
床は大理石っぽいのを用意してきました~
せっかくハニーにしたし、はちみつっぽい色に( ˘ω˘ )
はちみつ好き、、美味しいよね( *´꒳`*)
明日はスザンヌさんにちょっと色を付けてアニメーションにしてtwitterに投稿したいと思います~
では、また明日~⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝