100day Modeling

3Dモデリング初心者が100日でどこまで成長できるか!

お久しぶりなのです

皆さんお久しぶりです~!

コロナやらなんやらとても大変なのは変わらずですが、元気でやってますか(´∀`*)

 

最近は昔と違って気軽にオンラインでいつでもどこでもゲームのできる世の中になりましたね。

私は最近APEXやEscape from TarkovといったFPSゲームにハマってしまいました、、

 

元々ガンプラとか物の作成、組み立て系は好きだったのですが、FPSにハマってからは銃について勉強したい欲が強くて、、

 

ということで、今回からはFPS(主にAPEXかタルコフ)の銃たちを紹介も含めて作っていこうかなと!!

 

 

今回は、この銃

【Beretta M9A3】

f:id:NuuuuN:20210821163839j:plain


ピストルの中で結構好きた見た目で、ゲーム内一回だけ使ったことありますが、、撃ってる感触と音がよかった印象

現実世界ではなかなか活躍している場面がなくて、米軍でも結局はこの子は使われず別の子が採用されてます。

 

 

中の細かいところ一から作ってもとても楽しそうなんだけど、、とりあえずはじめは外観を作っていこうと思います。

 

 

まずは縁取り。ノズルの部分は後から作るので、いったん作らず、そのほかの部品を縁取り。

f:id:NuuuuN:20210821163828p:plain

 

寸法というものが世には出ていないのか、私が見つけるのが下手なのか

手元にはないので、見た目だけで作っていきます。

f:id:NuuuuN:20210821163755p:plain

 

んー、、側面だけで縁取りすると結構形が違うことに気が付きました。

これだと銃口の部分の形が違うなぁって感じ。

 

大雑把な形ができたので、今日はタルコフでM9A3を探しつつモデリングをしようかなぁ(´・ω・`)

 

毎日、のんびりやろうと思うよ。

(ショートカットキー忘れかけててなかなか進まないとかではない)

 

また読んでね~~~~